SSブログ

日常系との出会い ~あずまんが大王~ [ブログ]

私が最初に好きになった日常系アニメは「あずまんが大王」です!

img_776829_11379646_0.jpg

あずまんが大王は元々あずまきよひこさんによる4コマ漫画(月刊コミック電撃大王にて連載)で、2002年に深夜にアニメが放送されました。(全26話)
当時私は小学生だったため深夜に親の目を盗んでアニメを見ることは新鮮でした^^

内容は飛び級で高校に進学した10歳(高校入学時)の天才少女美浜ちよ(おさげの女の子)を中心に繰り広げられる学園もの
体育祭や文化祭などのイベントはもちろん、帰り道や休みのなどの日常風景も描かれてます。

ギャグ要素もあり、且つほのぼのしたシーンもあり私はこの作品で日常系アニメにハマったのです( ^ω^ )
私的にあずまんが大王を評価すると…

ほのぼの ☆☆☆☆★(4)(BGMがほのぼのします)
ギャグ ☆☆☆★★(3)(適度なギャグ具合がb)
ハマり度 ☆☆☆☆☆(5)(何度も観ちゃいます)
※これはあくまで私個人の評価です

日常系は主に時間経過感がないのですが(サザエさんやドラえもん状態)、あずまんが大王は高校1年から卒業まで描かれています。なので終わりの方は少し寂しい感じがします><
ですが極端にストーリーが変化することはなく、基本1話完結です。
話ごとに季節感が出ているのも良いです^^

語りだすと止まらないので1度観ていただければ良さが伝わると思います。
少し前のアニメなので今のアニメのような萌はありませんが、逆にそれが日常的な雰囲気をより出してくれています(なんじゃそら)

では少しだけ画像であずまんが大王の世界をお楽しみ下さい♪
securedownload.png
↑修学旅行です

securedownload4.png
↑体育祭です

securedownload3.png
↑帰りはみんなで帰ります


DVDも出ています!通常のものと学年別、DVDBOX…ご予算に合わせてどうぞ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。