SSブログ

もう何度観たか分からない~らき☆すた~ [ブログ]

今回は美水(よしみず)かがみによる4コマ漫画「らき☆すた」!
2007年からアニメ化され(全24話 OVA1話)、私は主にアニメを見てました^^

ストーリーはヲタクの泉こなた、双子(二卵性)の柊かがみ・つかさ、天然お嬢様 高良みゆきの4人を中心に繰り広げられる日常学園物語。

1723a.jpg
(青色:こなた、紫ツインテール:かがみ、紫カチューシャ:つかさ、ピンクロング:みゆき)

あずまんがと同様ほのぼの日常系ですが、ヲタクのこたなの影響か秋葉原の独特なシーンがあったりツンデレや萌などの用語があったりなど、あずまんがとは違う世界観がありますね~

アニメでは4人が高校2年生の頃からスタートし、高校3年生になるときには新キャラが登場しますが主に最初の4人が中心に話が展開するような感じです。(最終回は3年生の文化祭)
キャラの役割(ボケやツッコミ)もしっかり分けられていてバランスの良い作品です^^
私なりに評価すると…

ほのぼの ☆☆☆☆★(4) 日常の風景が描かれています
ヲタク度 ☆☆☆★★(3) ヲタクのマロンがわかるかも(笑
萌     ☆☆☆☆★(4) 画がかわいい♪
ハマり度 ☆☆☆☆☆(5) 何回観たことか…。

総合的に好評価の作品です!ヲタクじゃない人にはちょっと分からない部分があると思いますが基本は普通の日常風景なので楽しく観れると思います!

では作品の中身をちょこっと見せちゃいます♪

 
写真 3.PNG
↑一応お昼の風景

lucky.jpg
↑お互いの家に遊びに行ったり、時にはお泊りも^^

写真 2.PNG
↑こなたのアルバイトはコスプレ喫茶店員

lucky 2.jpg
アニメ店長のキャラたちも出演!?(詳しくはアニメ店長で検索してね)

このようにかわいい(時々ヲタクな)女子高生たちが描く日常系作品となっております♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。